たぬきパパの「何すりゃいいの?」

不妊治療・流産・育児などに向き合う、働く夫・父親に向けたブログです。仕事(研究開発職)との両立についても発信します!

2023-01-01から1年間の記事一覧

妻が切迫流産💦 夫は何すりゃいいの? - 6 〜最終的にどうなったか〜

どうも、たぬきパパです。切迫流産で妻が入院し、入院6日目までの様子を書いてきました。tanuki-papa.hatenablog.com 前回記事以降、絨毛膜下血種による出血が収まったため、入院7日目にして妻が退院しました。そこから、プライベートに仕事に色々ありすぎて…

妻が切迫流産💦 夫は何すりゃいいの?- 5 ~息子の言語爆発~

どうも、たぬきパパです。前回は妻の入院生活(入院後2~6日)について書きました。 tanuki-papa.hatenablog.com 今回は同時期の息子、子だぬきくんについて書きます。妻の入院後、2日ほどたった日の朝 5時くらいでしょうか、 「くろいね、あおいね!」「ちゅ…

妻が切迫流産💦 夫は何すりゃいいの?- 4 ~妻の病院での過ごし方~

どうも、たぬきパパです。 前回は、【切迫流産について調べた話】と【長期休暇を申請した話】を書きました。 tanuki-papa.hatenablog.com 今回は、妻の入院生活について書きます。具体的には入院後2~6日目の話です。 妻ですが、初日に2人部屋に入ったようで…

妻が切迫流産💦 夫は何すりゃいいの?- 3 ~切迫流産について知ろう。あれ?世の中便利だけど・・・~

どうも、たぬきパパです。 前回は、妻の緊急入院と子だぬきくんとの 2人生活突入について書きました。 tanuki-papa.hatenablog.com 今回は、緊急入院の翌日について書きます。 具体的には、切迫流産について調べた話です。 実は、切迫流産と診断されたのは G…

妻が切迫流産💦 夫は何すりゃいいの? - 2 ~はじめての男2人生活~

どうも、たぬきパパです。 妻が切迫流産と診断され、診断後 即入院しました ※前回まではを参照ください。 tanuki-papa.hatenablog.com 入院準備が終わり、妻は点滴で出血止めしているとのこと。『妻とおなかの子は大丈夫かなぁ・・・』と想いを馳せるのも束…

妻が切迫流産💦 夫は何すりゃいいの? - 1

たぬきパパです。いきなりですが、先日 妻が切迫流産と診断されました第二子を妊娠中でして、14週を迎えたタイミングでした。。。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 切迫流産の話に移る前に・・・我々家族…

自己紹介

はじめまして、たぬきパパです。東北生まれ、関東育ち、関西在住のおっさんです。小中高大で野球を続け、大学院卒業後はメーカーで研究開発しております。 現在、2歳前の子だぬき(息子)と二人目妊娠中の嫁だぬきの4人暮らし中です。この度、生まれて初めて…